FF3の隠し

前日の疲れもあったので、FF3をのんびりしていました。
どれほどやったかは記憶にありません。
でも調べて分かったのですが、FF3(DS)では、WiFi等を使い通信しなければ
隠しが手に入らないとのことです。つまりたまねぎ戦士やら、その装備、
隠しボスや隠し武器は通信した人の特権と言うわけです。
しかも友達コードなるものを交換(必須)しなければ、
全く無線LAN環境があっても無駄で、かなり大変であること、
すごいものにリメイクしてしまったもんだ。
こんな大変な隠しのせいで、一体何人がこのUSBコネクタを買ったんだろう。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ